ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

徳島県出身の1月16日生まれ。

元々は演技畑の出身ではなく、映像系の専門学校を卒業後にアニメ制作会社の撮影部署で勤務した後、声優に転向したという中々珍しい経歴の持ち主。その時の経験を活かし、『怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜』に出演した際には、声優としての仕事のほかにも、作中の変身シーンのエフェクト処理の仕事も担当している。

ホーリーピークに所属する立花理香は幼馴染み。また、元SKE48秦佐和子とは、『魔法少女大戦ZANBATSU』で共演したことを契機に交流があるという。
また、ポニーキャニオンアーティスツに所属する遠藤ゆりかとも非常に仲が良く、互いに「旦那」「嫁」と呼び合うほどtwitter上ではよくやり取りを交わしたり、2人一緒に仲良く写った写真が載せられることもある。

趣味特技は、ウッドベース、映像制作、宝塚鑑賞、アイドル美少女写真集集め。
また、『怪獣娘』への出演を機にウルトラシリーズへ興味を持ったらしく、ウルトラマンフェスティバルに足を運んだり、『ウルトラマン80』の視聴を始めたり、『ウルトラマンジード』の撮影現場を見学したり、遂にはジードライザーの玩具を買って大はしゃぎしたりとかなり熱中しているご様子。

出演作

太字はメインキャラクター

長谷川ケイト(下の画像)、仁科佳美 他@かみさまみならい ヒミツのここたまザンドリアス 他@怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜ユキホバンドやろうぜ!
長谷川ケイトちゃん
ザンドリアスちゃん
ユキホ

迷家@ユウナ
ひなろじ桐谷華恋

外部リンク

公式プロフィール
公式ブログ
公式ツイッター

pixivに投稿された作品 pixivで「湯浅かえで」のイラストを見る

コメント