ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:北浜晴子

火山島基地で戦死したゴーゴン大公の後任として登場した、ミケーネ帝国諜報軍の幹部。
上官のアルゴス長官やその他のミケーネ幹部同様彼女もまた戦闘獣であるが、機械で出来た巨大な身体(画像億)の内部には人間の姿をした等身大の身体(画像手前)も存在し、戦闘獣の身体から分離して活動する事が多かった。

等身大の身体は美女の姿だが、後頭部には老婆の顔があり感情の高ぶりなどに合わせてチェンジしていた。

変身催眠術に長け、直属の小型戦闘獣キャットルー軍団を率いて数々の謀略や破壊工作でミケーネ帝国の地上侵略作戦を支援した。

アルゴス長官に対する忠誠心はかなりあったと見え、最終決戦で地獄大元帥と共に無敵要塞デモニカで出陣した際には先の戦いで戦死した長官の頭部を抱えていた。

最期は、マジンガーチームの一斉攻撃を受けたデモニカの爆発に巻き込まれて死亡した。

ロボットガールズZオンライン

CV:湯浅かえで

株式会社ミケーネ諜報部の主任。
元が女性なので擬人化のイジリが少なく、キャットルー軍団をモデルにしたのか頭部は巨大な猫耳にアレンジされている。
ロリコン

関連タグ

グレートマジンガー 女幹部 スパイ 巨乳

関連記事

親記事

ミケーネ帝国 みけーねていこく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤヌス侯爵」のイラストを見る

コメント