ピクシブ百科事典

長谷川豊

はせがわゆたか

フジテレビ出身のフリーアナウンサー

概要

1975年8月12日生まれ。奈良県出身。
1999年フジテレビに入社し、とくダネ!等の番組にてアナウンサーとして活動した。

その後、フジテレビのニューヨーク支局に異動となった(前任は佐野瑞樹)が、2012年6月にニューヨーク滞在に関わる費用を不正利用したとして降格処分&アナウンサー職を解任され著作権関連部門へ異動させられた。

2013年4月にフジテレビを退社してフリーアナウンサーに転向し、期間限定で始めたブログにて、フジテレビ時代の滞在費用の不正利用に関してメールのやりとりを公開する等して自身の無実を訴え、フジテレビ内での証拠のもみ消しが行われていた事や、ブログのコメント欄にフジテレビ関連のIPからの荒らし行為があった事なども公開した。

※2013年4月時点で芸能人ではない人物のブログの閲覧数日本一を記録したと自己申告したが、はるかにアクセス数の多いアフィブログがある為、本当に日本一かどうかの確実性は無い。

ちなみに、長谷川と同期入社のアナウンサーである内田恭子大橋マキも、現在はフジテレビを退社してフリーとなっている。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「長谷川豊」のイラストを見る

コメント