ピクシブ百科事典

人物

1970年6月26日生まれ。東京都出身。株式会社ライターズ・オフィス所属。
バラエティ番組とんねるずのみなさんのおかげです』の大道具東宝舞台所属)を経てマネージャーに転向し、以後とんねるずのマネージャーを約15年続けた。
1990年代前半の『とんねるずのみなさんのおかげです』などではエンディングトークで「ピッペン関口」としてXJAPANのWEEK ENDをカラオケ熱唱したり、「美形マネージャー」としてアイドル的な扱いを受け、その当時の話題性やとんねるずが出光興産のイメージキャラクターだったことから1996年、とんねるず出演の条件として映画『ウルトラマンゼアス』にて主人公・朝日勝人を二作品にわたって演じる。
しかし『とんねるずのみなさんのおかげでした』以降は登場回数が減っていき、当時の番組発ユニット・野猿の人気に便乗し、強引にメンバーになろうとしたり、メンバーの暴露話をするなど、盛り上げ役に徹する場合が多かった。

2016年、ゼアスのBlu-ray発売時には解説書収録のインタビューに答えた。

関連項目

放送作家 とんねるず ウルトラマンゼアス

関連記事

親記事

放送作家 ほうそうさっか

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「関口正晴」のイラストを見る

コメント