ピクシブ百科事典

闇アカニンジャー

やみあかにんじゃー

闇アカニンジャーとは、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のキャラクター。

概要

CV:古川慎
闇アカニンジャーとは、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のキャラクター。

映画手裏剣戦隊ニンニンジャーvsトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』に登場。
闇博士マーブロによって、服部半蔵風魔小太郎猿飛佐助クローンと天晴の忍タリティをMIXすることで生まれた、ハイブリッド忍者。装束の手足の部分や胸部が黒一色で、声のトーンも低い。忍シュリケンのブレードも黒く、文字が「」になっている。
戦闘力は、元のアカニンジャーと同等の高さで、主にカラクリヘンゲンを用いて、元の三人の闇クローンの技を使って攻撃する。さらに、「シュリケン忍法 闇覇道の術」で大量の闇を生み出すことができる。
天晴の忍タリティを吸収して生み出されたので、天晴はアカニンジャーに変身できなくなり、さらに、この状態が長く続くと、天晴は消滅してしまう。
しかし、言い換えれば天晴のクローンでもあるため、弱点も一緒である。最期は、ニンニンジャーにこの弱点を利用されて、天晴の一撃により消滅した。

ちなみに、ニンニンジャーとトッキュウジャーが戦う理由がないと判断されたために、「VS」の要素として制作されたとのこと。

関連タグ

手裏剣戦隊ニンニンジャー 伊賀崎天晴
ニンニンジャーVSトッキュウジャー

pixivに投稿された作品 pixivで「闇アカニンジャー」のイラストを見る

コメント