ピクシブ百科事典

阿部寛のホームページ

あべひろしのほーむぺーじ

「阿部寛のホームページ」とは、日本の俳優「阿部寛」の公式ホームページである。

概要

日本の俳優阿部寛のホームページ。

もともとはファンサイトだったという過去を持っており、阿部寛本人も所属事務所も運営には関わっていないらしいが、本人&事務所公認の公式ホームページである。

数々のドラマや映画に出演している俳優のホームページだけに、さぞかしオシャレなホームページかと思って開いてみたら...

「なんだこの速さは...」

そう、このホームページ、めちゃくちゃ開くのが速い。
気になる人はこの記事の下の方にあるリンクから飛んでみて欲しい。

びっくりするくらい速い。

通信制限がかかっていようが電波が届きにくいところにいようが、関係なく一瞬で開く。

その理由はシンプルなデザインと画像の少なさ。
1990年代後半〜2000年代前半のインターネット黎明期のサイトを思い出すようなデザイン。
背景には「ABE Hiroshi」の文字が並んでいて、左端には現在ではほとんど見なくなった「フレーム」もある。
昔ながらの懐かしいサイトで更新されているか不安になるが、よく見ると2019年の出演ドラマや2020年に公開予定の映画の情報も書いてあるので、しっかりと更新されている様子。

そしてこのホームページに貼られている画像は阿部寛本人の写真一枚だけである。
開設後しばらく写真はそのままで、本人とサイト内の写真とのギャップが日に日に拡大していたが、2019年3月に入って遂に更新された。
ちなみに写真が更新された後も、ページを開く速さは変わらない。

外部リンク

阿部寛のホームページ

関連記事

親記事

阿部寛 あべひろし

コメント