ピクシブ百科事典

革命軍隊アイアンウォーズ

かくめいぐんたいあいあんうぉーず

革命軍隊アイアンウォーズとは、にゃんこ大戦争に登場するガチャの一種でそれに属するキャラクター達の総称。

概要

ウルトラソウルズ以来の純粋にネコ達がメインとなっているシリーズ。
特殊部隊のウルトラソウルズとは違いこちらは前線で戦う兵士達がメイン(どう見ても登場順が逆な気がするが)。
クラスチェンジ前はアナログな木製兵器、クラスチェンジ後はSFスチームパンク的な金属製の巨大兵器になり第三形態で色がつく。
全てがゾンビに対する特殊効果を持ち、クラスチェンジ後でも前でも性能は一切変わらず。ただし第三形態は他のキャラよりも強化点が控えめ。
文字通り『にゃんこ大戦争』というタイトルを体現したシリーズである。
また、唯一激レアにもキャラがいるシリーズである。

キャラクター一覧

ネコ達の開発した投石器。遠距離にのみ攻撃可で、ゾンビに打たれ強く攻撃力を下げる。
進化すると重戦車になり、第三形態で最長&最短射程が伸びる。

초 무적함대 시갈레온

かつて北の海を荒らしまわった海賊の末裔たちが乗る船。赤い敵とゾンビに超ダメージを与える。
進化すると弩級戦艦になり、先端からのドリルで攻撃する。
第三形態では攻撃間隔短縮。

飛機~~

ネコ達の開発した爆撃機。ゾンビを必ず吹っ飛ばす。この効果は地下に潜って城に接近してくるゾンビに対しては非常に有効。
進化すると大型飛空挺になり、第三形態では体力が上昇しKB数が7回になる。

ネコ達の開発した移動兵器。属性を持つ相手にしか攻撃出来ないが凄まじい火力を誇る。
進化すると衛星兵器になり、第三形態では攻撃力と射程が増加し、全範囲攻撃を取得する。

ネコ達の開発した掘削機及び温泉。全方位攻撃で後ろの敵も攻撃でき、ゾンビに滅法強い上に必ず動きを止める。
進化すると秘密組織になり、攻撃時にグランドン部隊が飛び出る。第三形態では攻撃力が上昇する。

モノリスを輸送している気球→2機のヘリ。
超激ダイナマイツ並の低コストでかつ再生産で、攻撃回転も良く全方位でゾンビに極ダメージを与える。

伝説レア。古代より伝わる未知のクリスタルを捧げた祭殿兵器。ゾンビに打たれ強い&極ダメージを持ち波動を止めるが動きはかなり遅いという「にゃんこ軍団におけるガイル」と言える最終防衛用ユニット。
進化すると極秘研究機関になる。

  • 絡繰木馬ジャベリンズ→奇襲要塞トロイア
PC版限定ユニット。
木馬に乗った突撃部隊。進化すると移動要塞へとなる。
ゾンビとメタルな敵しか攻撃出来ないが必ずふっ飛ばし動きを遅くする。

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のキャラクター一覧 にゃんこだいせんそうのきゃらくたーいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「革命軍隊アイアンウォーズ」のイラストを見る

コメント