ピクシブ百科事典

音本真

ねもとしん

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。死穢八斎會に所属する敵(ヴィラン)の一人。
目次[非表示]

プロフィール

オーバーホールに身を捧ぐ狂信者
弱音を暴き心を砕くマインドキラー

名前音本真(ねもと しん)
個性真実吐き
性格主に忠実
CV増田隆之

概要

指定敵団体「死穢八斎會」の鉄砲玉・八斎衆の一人。

人物

つばの広い帽子とペストマスク、コートに至るまで全身黒づくめの男。
八斎衆の一人にしてオーバーホールの懐刀。玄野入中を除くと八斎會最初のメンバー。

元詐欺師で、他人の本音がわかってしまう個性(後述)ゆえに人間不信に陥っていた。しかしオーバーホールの「お前が必要だ」という誘いの言葉に嘘がない事を知って八斎會に加入、彼に心酔しきっている。
他のメンバーと異なり戦闘には向かない個性だが、当人は「それゆえに他のメンバーとは違い、オーバーホールと並んで身を置ける」とむしろ誇りに思っている。その忠誠は最早狂信の域にあり、ルミリオンの痛烈な攻撃を受けても意識を失わず、「自分が共に歩まねば」と強迫観念めいた思いで自身を鼓舞しながら、這ってでもオーバーホールの元に駆け付けたほど。

動向

死穢八斎會が捜索された時には、酒木と共にルミリオンと交戦し、「壊理を結果的に見捨ててしまったこと」を悔やんでいた彼の本音を引き出して精神に揺さぶりをかけたが、その後悔をバネにして既に覚悟を決めていたルミリオンには通じず、酒木と共に敗北した。
しかし、オーバーホールへの忠誠心から意識を辛うじて保っており、オーバーホールに渡された個性破壊弾を壊理に向けて発砲。計算通りにルミリオンは透過の個性を使わずに壊理を庇って被弾し、彼の個性は消失した。
だが個性を失い、ボロボロになってもなお、先読みと体捌きだけでオーバーホールと互角に渡り合うルミリオンの姿に驚愕する。

その後再びダウンし、オーバーホールと融合させられてしまうも、壊理の個性に触れたことで元通りに分離。警察に逮捕された。

個性

個性は『真実吐き(まことつき)』
問い掛けた相手に強制的に本心を語らせる。複数人に質問したり、質問された本人すら知り得なかった本音を吐かせることも可能。

余談

単行本17巻の設定画で、素顔はインテリ風でメガネを掛けていることが判明した。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 死穢八斎會
治崎廻
通形ミリオ

関連記事

親記事

死穢八斎會 しえはっさいかい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「音本真」のイラストを見る

コメント