ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

変幻自在に成りすます 大胆不敵な隠密戦士
あらゆるモノに入り操る――――――

敵名ミミック
名前入中常衣(いりなか じょうい)
個性擬態
性格打たれ弱い
CV間宮康弘

概要

指定敵団体「死穢八斎會」の本部長。若頭オーバホールを中心とした現在の死穢八斎會の中核メンバーの一人。

人物

普段は個性によってくちばしが特徴の小人のような姿に擬態しているが、本来の姿は大柄で筋肉質な男。サスペンダー付きのスーツを着用し、アッシュブロンドの髪をハリネズミのように逆立てている。

体の大きさに反して器量が小さく激昂しやすい人物で、プライドを少しでも傷つけられると、どの様な状況下でも奇声を発して怒り狂う。
また、治崎との個人的な主従関係から組織に所属する八斎衆の面々とは異なり、ヤクザ者としての権威や利権に強く執着している面が見られ、死柄木ら組織の部外者に対しては極めて横柄な態度で接する。
玄野活瓶と共に治崎の野望のために尽力するが、それと同時に思想の面では組長に賛同している節もあり、ヒーロー達との戦いの際には「我々は最早外道に堕ち、引き返す道は無い」と独白している。

死穢八斎會が捜索された時には自身の個性によって八斎會本部の地下施設を操り、ヒーロー・警察側を個別撃破する分断策を講じた。
しかし八斎衆の面々は次々とヒーロー達の前に敗れ、また敵連合出向組のトガヒミコトゥワイスの裏切りに遭ったことで足止めは失敗。更にはトガが組長を侮辱する発言をしたしたために激昂し、怒声を発したことでヒーロー達に居場所を補足され敗北。拘束された後も、治まらぬ怒りを喚き散らしながら連行されていった。

個性

個性は『擬態』。
物体の中に入り込んで操ることができる。
自分よりも小さな物体の中に入ることもでき、普段はこの個性によって小人のような姿に擬態している。

本来入り込み操ることができるのは最大で冷蔵庫ほどの大きさだが、個性ブースト薬を服用した際には、地下施設を生き迷宮のように操りヒーロー達を苦しめた。本人は入り込んだ物の全体を把握できるわけではなく、入り込んでいる自身の目で確かめながら動かしていた。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 死穢八斎會
治崎廻
トガヒミコ トゥワイス

関連記事

親記事

死穢八斎會 しえはっさいかい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミミック(僕のヒーローアカデミア)」のイラストを見る

コメント