ピクシブ百科事典

高梨ミーシャ

たかなしみーしゃ

漫画・アニメ『うちのメイドがウザすぎる!』の主人公。
目次[非表示]

ネタバレ注意

概要

CV:白石晴香
高梨ミーシャは『うちのメイドがウザすぎる!』の主要登場人物。

プロフィール

ロシア人の血を引いている美少女
母親(CV:井上喜久子)を亡くしており、現在は父親の康弘(CV:加藤将之)と二人で暮らしている。
また母親の連れ子であるため、康弘とは血が繋がっていない。そのせいか、彼のことを呼び捨てにしている。
また、比較的大雑把な性格で、言葉遣いが荒い。
特に高梨家に雇われるメイド・鴨居つばめ(CV:沼倉愛美)に対しては度を越した変態ぶりから直接関わられることを嫌がっており、基本的に名前で呼ぶことはない。

整った顔立ちに可憐な外見をしているが、本人は目立つため外に出る事を嫌う。それでも母親のために我慢して小学校には通っていたが、母親の死にショックを受け、不登校・ヒッキーにまで堕ちてしまうが…。

とても動物好きで、話しかけまくった結果動物との意思疎通ができるようになった。
ペットのフェレットの名前は、クマゴロー(CV:長縄まりあ)。
3匹のハムスターは、ダイキチ(CV:鈴木絵理)・チューキチ(CV:うのちひろ)・ショーキチ(CV:美々)。

ちなみに3匹のハムスターを飼育し始めたのは、つばめから逃れるために小学校に再び通うことになった初日、クラスで飼っていたハムスターの増殖ぶりに大激怒した時。その救済策を立てた際、ついでに子ハムスター3匹を引き取ったためである。
なおハムスター救済策を立てる際、自分のことを気にかけてくれていた鷲崎みみか(CV:原田彩楓)共々、二人のクラスメイトに頭を下げて協力を依頼した。さらに救済策を発表したことで「あいつ外見ばかりか中身も凄いぞ」とクラスメイトに認められていった。

外出嫌いが高じて引きこもりに成り下がったが故にネトゲばかりやっていたせいか、パソコンスマホを扱うのが上手い。代償として体力が低下したが。
ただハムスター救済策作成に役立てたのならよいが、つばめを消す方法調べるために使ってしまった事もある。
そんなこんなで小二にしてはかなりませており、「将来の夢」の作文の内容があまりにも具体的すぎてクラスメイトと担任に若干引かれた。更に外国人とは思えないほど日本語の語彙が豊かである…主に罵倒表現が。
一方でおいしいご飯には喜んで飛びつくなど年頃らしい部分もあり、鴨居が振るう料理の腕だけは認めている。

関連イラスト

高梨ミーシャ

ぷんすか
·

高梨ミーシャちゃん!
♡

ちびミーシャ

うちのメイドがウザすぎる!
ミーシャ

うちのメイドがウザすぎる!百合疑惑(?)

うちのメイドがウザすぎる
うざい!

へんなとこ触ったら殺すからね!
☆

関連タグ

うちのメイドがウザすぎる!

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト アニメ うちのメイドがウザすぎる!

pixivに投稿された作品 pixivで「高梨ミーシャ」のイラストを見る

コメント