ピクシブ百科事典

鵜飼みどり

うかいみどり

「うちのメイドがウザすぎる!」のキャラクター

CV:M・A・O

概要
航空自衛隊二等空尉でつばめの元上官。33歳。
つばめを追いかけて自らも退官し、ミーシャのもとへ転がり込んできた。
掃除上手であるのだが、自他共に認めるドM。そもそも航空自衛隊に入隊したのも「訓練が厳しそうだったから」。また妄想癖がある。テンパると関西弁がでる。
「また、お前の料理が食べたい」と言って、ミーシャが張った罠(つばめの手製のどら焼きで釣る)に引っかかる。

塩対応をされては喜ぶ気質を別にすれば、小学生のミーシャと対等の目線で会話し、多少の脱線はあれど話の本流から話題が逸れないためサバサバして話しやすい性格をしており、つばめの変態行為も好意から通報しないだけでまともに突っ込みを入れる常識人。
ミーシャにとって容姿を全く気にかけず話しやすい性格、それとドM故の無駄にトラブルに突っ込む気質に思わず手を差し伸べてしまうこと、何よりつばめの緩衝材となる彼女を「みどりん」の愛称で呼んでなついている。

実はボーイッシュな美女(メインイラストにある銀髪のツインテールはヅラ)でかつ高級ホテル経営者の令嬢。

関連タグ

うちのメイドがウザすぎる!

pixivに投稿された作品 pixivで「鵜飼みどり」のイラストを見る

コメント