詳細

ピクシブ百科事典

概要

演:細川聖可

羽生蛇村出身の小学校教師。体育大学卒。
四方田春海がいるクラスの担任である。学校の行事「星を見る会」の準備をしていた際に、春海とともに異変に遭遇する。
過去に海難事故に遭った一人娘・めぐみを救うことができずに死なせてしまい、それがきっかけで離婚しており、出身であるに戻ってきた。
春海に死んだ娘を重ねており、この異変から命を賭けて守り通すことを誓う。春海を救うため屍人を巻き込んで爆死し、二日目のサイレンで半屍人として復活してしまう。
その後、海送り・海還りによって完全な頭脳屍人となって春海を追っていたが、最終的に名越栄治に襲われて窮地に陥った春海を救うため、名越と共に崩落する瓦礫の下へ落ちていった。
この時点で理性は完全に失われていたはずだが、屍人化後も春海に対する感情だけは強烈に残っていたのが窺える(こうして、春海は唯一の生還者となった)。
また、ゲーム中での彼女のある行動(木る伝の解放)が、須田が堕辰子を倒す決定打にもなった。

リブート版のコミック『SIREN ReBIRTH』では一人娘の死によって家庭崩壊し現在に至った経緯が詳しく描写されている。

関連タグ

SIREN 四方田春海 名越栄治
変異ピアーズ・・・高遠教諭と同様に、強靭な意志で自我を保ちつつプレーヤー側に味方し、最後はその身を挺して窮地を救った元人間のクリーチャー。

関連記事

親記事

SIREN さいれん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「高遠玲子」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「高遠玲子」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました