ピクシブ百科事典

魔力カウンター

まりょくかうんたー

特定のカードの効果によってモンスター及び魔法・罠カードに乗せられるカウンター(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

概要

このカウンターを使用する効果を持たないカードには魔力カウンターを置く事はできない。

魔力カウンターを置く事ができるカード=テキストに「このカードに魔力カウンターを(○つ)置く」と書かれているカードである。
他のカードに魔力カウンターを置く効果を持っていても、自身には魔力カウンターを置く事ができないカードも多いので注意。
それらのカードは魔力カウンターを置く事ができるカードとして扱われない。
魔力カウンターが置かれているカードの効果が無効化された場合、そのカードに置かれていた魔力カウンターは全て取り除かれる。
これは「このカードの上に魔力カウンターを置く事ができる」事自体がカードの効果であるためである。
また、上記の効果が無効になった場合でも、そのカードは魔力カウンターを置く事ができるカードとして扱われたままになる。

pixivでは

このタグが付けられているイラストはカテゴリ全体で魔力カウンターに直接関わる
エンディミオン魔導獣より、サイレント・マジシャンや【魔力カウンター】の使い手である嶺開花に関するイラストが大半を占める。

関連タグ

魔法使い族 嶺開花

外部リンク

遊戯王カードWiki - 魔力カウンター

関連記事

親記事

魔法使い族 まほうつかいぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「魔力カウンター」のイラストを見る

コメント