詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「ターゲット、発見!」
演:吉村卓也

概要

ニットキャップをかぶった、一見無邪気そうな青年。赤羽・青羽のことはそれぞれ「赤ちゃん」「青ちゃん」と呼んでいる。フクロウロストフルボトルでオウルハードスマッシュに変身する。嗅覚が優れている。
本名は「三原聖吉」(みはらしょうきち)、血液型はB型。
第19話時点でのハザードレベルは3.6である。ハザードトリガーで強化を施されたことにより、オウルハザードスマッシュに変身できるようになった。

しかし第23話の西都侵攻時に一海の農場跡地にて行われようとした一般市民の公開処刑に単独で乱入するも、そこへ現れたエンジンブロスリモコンブロスの高い戦闘能力を前に敗北、彼も囚われの身となってしまう。

駆けつけた一海・赤羽と共に東都に撤退するも追撃を受け、撃墜されてしまうが、実は先の戦いで致命傷を受けていた事から、既に彼は消滅寸前の状態であった。
最期はリモコンブロスが繰り出したファンキーショットから一海を庇い、一海にドッグタグを託してその命を散らすことになった。

余談

吉村氏曰く、黄羽のキャラクターについて「悪事を働きクールにほくそ笑む沖田総司のようなトリックスター」との説明を受け、登場当初は冷酷なイメージで演じていた。

関連タグ

北都三羽ガラス
猿渡一海 赤羽 青羽

関連記事

親記事

北都三羽ガラス ほくとさんばがらす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「黄羽」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「黄羽」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました