ピクシブ百科事典

黒バス性転換

くろばすせいてんかん

黒バス性転換とは、漫画『黒子のバスケ』のキャラクター達の性別を変えた作品に付けられるタグである。
目次[非表示]

概要

漫画「黒子のバスケ」のキャラクターを性転換させた作品につけられるタグ。
二次創作であり人により地雷となっている可能性も多いので、住み分けのため「女体化」「男体化」などのタグをつけることを推奨する。

性転換後のキャラクターの名前

性転換後のキャラクターには、もとの名前をもじった名前や、一部を変えてその性別にふさわしいものにした名前などが使われる。
此処ではキセキの世代の名前をもじった代表的な物を表示する。

通常時の名前女体化した名前
黒子テツヤ黒子テツナ
黄瀬涼太黄瀬涼子
緑間真太郎緑間真子
青峰大輝青峰輝
紫原敦紫原敦子
赤司征十郎赤司征華

ただし必ずしも同じ名前ではなく、投稿者が考えた名前がそれぞれ付けられているため、別に黒子を「テツ子」としても間違いではない。

また、キセキ以外であったら火神女体化のにょたみん高尾女体化のにょ高尾などがある。

性転換の傾向

の長い女の子になる場合や、わりとそのままの場合と色々あるが大体黒子は貧乳になる。
キャラクターによっての大きさが分かれるがクールなキャラ(氷室等)は姉御キャラとして描かれることが多くおっとりキャラ(紫原水戸部等)は、ゆったり巨乳キャラになることが多い。

女子キャラの少ない漫画ではあるが女子キャラの性転換も少なくない。
桃井はきらっきらのイケメンになることが多い。

関連イラスト

【♀化】どのいろすきなの?

関連タグ

黒子のバスケ 腐向け / 黒バス【腐】
性転換

表記揺れ

ただ単に「女体化」「男体化」などのタグが付けられることもある。
まだ投稿件数の少ないジャンルなため、「にょたバス」、「黒バス女体化」などの別名もある。

pixivに投稿された作品 pixivで「黒バス性転換」のイラストを見る

コメント