ピクシブ百科事典

BELOVED_MEMORIES

びーらぶどめもりーず

2015年4月12日から「超!A&G+」で放送中のラジオ番組。パーソナリティは男性声優の内田雄馬と田丸篤志。
目次[非表示]

概要

超!A&G+で毎週金曜日 26:00 - 26:30 に、ラジオ関西(ラジオ放送)では毎週日曜 25:00 - 25:30 に放送中のラジオ番組。
ニコニコチャンネルのアーカイブ配信は毎週月曜日の20:00。
制作・提供はシーサイド・コミュニケーションズ

パーソナリティの田丸篤志内田雄馬が、最愛なるあなたのどんな心の隙間でも埋めるスペシャルソムリエとなり、満たされない日々から解き放ち、素敵な思い出を紡いでいくという番組。
メインスタッフを同じくシーサイド制作のラジオ番組『洲崎西』とほぼ同一メンバーが固めており、何気にパーソナリティ二人の所属事務所の組み合わせも同じである。

番組リスナーのことは、男性リスナーを「チンチーノ」、女性リスナーを「チンチーナ」と呼称する。「チンタマー」という総称もまれに使用される。

番組挨拶は「チンチーノ」。お別れの言葉は「パイナーラ」。

番組関係者

メインパーソナリティ。愛称は田丸氏、たまるうじ、うじ、まる。
透き通った爽やかボイスが魅力の天然お兄さん。

メインパーソナリティ。愛称は雄馬、ゆうまたそ、たそ。
本来、「ゆうまたそ」は姉である内田真礼の「まれいたそ~」が発祥だったはずだが、今ではもう「たそ」と原型が無いレベルに略されている。
姉妹番組の『あどりぶ』のパーソナリティである巽悠衣子に若干、気持ち悪がられてる。

番組コーナー

  • メールコーナー

リスナーから送られてきた番組の感想・質問を紹介するコーナー。
いわゆるふつおた。

  • 笑顔を取り戻せ!
何でもない言葉を指定された形に変化させる言葉遊びのコーナー。

  • 寄り添うことば
寂しい気持ちになったシチュエーションを募集し、2人が再現しつつ、最後に癒しの言葉で励ますコーナー。

関連イラスト

癒しのセレナーデ

関連タグ

ラジオ
シーサイド・コミュニケーションズ 植木雄一郎
洲崎西 洲崎綾 西明日香
あどりぶ 巽悠衣子 大橋彩香

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「BELOVED_MEMORIES」のイラストを見る

コメント