ピクシブ百科事典

Cassiopeia

かしおぴーあ

Cassiopeiaとは、League of Legendsに登場するChampionの一人である。
目次[非表示]

There is no antidote for me.

概要

フルネームはCassiopeia du Couteauで、League of Legendsに登場するChampionの一人。
Katarina血の繋がった実妹で、かつては美しさと気品で要人を惑わす魔性の女であった。
ある日、Sivirを誘ってShurimaの遺跡を探検している最中、彼女はSivirを裏切って宝物を手に入れようとしたが、Shurima人の裔ではないため遺跡の呪いにかけられ、気がついたらラミアのような化け物になった。

ロールはMage。遅効性の毒気と連続に出せる毒牙が主な攻撃手段。
全弾命中できればDPSが大きいものの、敵に近づかなければダメージがあまり出せないため、使用難易度はとても高い。
Ultはメデューサ所縁の石化の魔眼で、こちらに向いている敵を石化し、後ろに向ている敵をスローさせる。集団戦の最中で一気に石化するこそが真価を発揮できるので、迂闊に使ってはならない。

備考

  • Cassiopeiaは靴を買うことができない。そのかわり、現在レベルで移動スピードが上がる。

関連イラスト

LoL - Cassiopeia

無題
とある姉妹のおやつ

関連タグ

League_of_Legends Katarina Renekton

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Cassiopeia」のイラストを見る

コメント