詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

絵師:liduke
CV:斉藤佑圭
ドールズフロントラインに登場する戦術人形
第3回大型イベント深層映写のステージクリア報酬として登場。その後も各種イベントでの限定ドロップという形で入手が可能なのだが、DJMAXコラボイベントでは本来ドロップしないDSR-50がドロップするという設定ミスがあったことがある(そのままドロップする設定のまま修正しないという対応がとられたが、意図しない仕様だったためアイテムによる交換はできなかった)。
指揮官を誘う妖艶なお姉さまであり、対物ライフルの名に相応しい抜群のボディと色香を持つ。
大破グラフィックも凄まじいのでお子様は要注意。

スキル・能力

レンダリングショット

スキル使用可能になった瞬間から1秒につき1段階チャージが開始される(最大7段階)。スキル使用で1.5秒間照準を合わせ、HP最大の敵に2.5倍(6倍)のダメージを与える。ターゲットが装甲持ちの敵に対しては4.5倍(10倍)のダメージを与える。初回8秒、再使用時15秒(12秒)。

能力

いわゆる竹槍の部類に入り、★5ではNTW-20やM99と競合してくる。
両者は対象がどういう敵であってもダメージ倍率に違いはないが、DSR-50は対装甲でダメージ倍率が跳ね上がるという特徴を持つ。そのため正規軍やパラデウスなどのボスに威力を発揮するが、主に序盤の鉄血など、装甲を持たないボス相手では★3レベルの倍率に落ち込んでしまうのが欠点。
また、いくら装甲といっても射速はRFなので低く、マンティコアやヒドラがわらわらわいてくるような編成にぶつけるのも考え物。相手をよく選んで戦うべきだろう。

スキン

現状2種類存在し、何れもLive2D仕様である。

春牡丹

深紅のチャイナドレス。

センシティブな作品

ベストオファー

2周年衣装。黒いドレス。

センシティブな作品

関連項目

ドールズフロントライン

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました