ピクシブ百科事典

ENDLESS_PARADE

えんどれすぱれーど

2014年に開催されたμ's NEXT Love Live2014のサブタイトルとそのライブのプレミアムチケットに付属した楽曲のタイトル

作詞:畑亜貴
作曲・編曲:矢吹香那
歌:μ's

μ'sの4th Liveとなった「μ's→NEXT_LoveLive!_2014 ~ENDLESS PARADE~」の「音ノ木坂学院体験入学セット付きプレミアムチケット」についていた「録りおろし新曲収録CD」に収録されている曲。ライブのサブタイトルがそのまま楽曲タイトルになっているが、ライブ内で歌われたわけではない。

このCDを手に入れるにはテレビアニメ1期BD特装限定版第7巻(2014年のテレビアニメ2期放送に合わせて再発売されたものではない)に付属していた「チケット最速先行販売申込券」を使ってライブのチケットを申し込み、プレミアムチケットを手に入れなければならなかった。一般発売がされていないのとそもそもの流通量が少ないことから中古市場でも1万円近い値を付けることがあり、入手難易度ではテレビアニメ1期BDゲーマーズ全巻購入特典であるぷわぷわーお!と並んで高い。

スクフェスではランクを164以上にすると解禁される。

2018年8月17日にNHK-FMで「今日は一日“ラブライブ!”三昧」が放送され、その番組内で曲が流された(プレミアの付いてる上記の音源と同一かは不明)ので、録音をしていればFMラジオ音質ながら無料で(音声のみ)入手することが出来た。

pixivに投稿された作品 pixivで「ENDLESS_PARADE」のイラストを見る

コメント