ピクシブ百科事典

HR-E

えいちあーるいー

『星のカービィ64』に登場するボスキャラ。

概要

『星のカービィ64』に登場。
レベル5「ブルブルスター」のボスの後半戦で、HR-Hを倒すと変形。一変してザリガニの様な姿のロボットとなる。

カービィですが生誕祭なのに追われています

距離が近い時は両腕のハサミ、遠い時は二種のミサイルで攻撃してくる。しかし内一種のミサイルはノーダメージで吸い込むのがや難しい。一方でもう一種のミサイルは弾頭部分のみ吸い込め、その際一瞬ミサイルの動きが止まるため、すっぴんで戦う時はほぼこちらを吐き出してぶつけることになる。

HR-Eより後ろの足場は崩れて行くので、必然的にHR-Eより手前で戦うことになる。

なお、アクロの後半戦と違い、足場には終点が設定されており、それに差し掛かった時点でHR-Eは元の姿に変形し、完全に無敵状態となるという小ネタがあったりする。今作のカービィにはホバリングの滞空時間の制限があるため、この時点で強制的にミスとなる。ただし、わざと攻撃を避けまくったり等で余程時間を稼がないとこの状態にはならないため、無敵状態を見たことのない人も多いだろう(一応ストーン+ニードルで画面の端で滞空し続けることは可能だが、ボスにダメージを与えられないため実用性はない)。

関連項目

星のカービィ 星のカービィ64 カービィ
ウィスピーウッズ ピクス アクロ ヨガン HR-H
モビルアーマー ビグロ ヴァル・ヴァロ

関連記事

親記事

HR-H えいちあーるえいち

pixivに投稿された作品 pixivで「HR-E」のイラストを見る

コメント