ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「お世話になります。Ⅿ200です。ボクの知識がお役に立てれば嬉しいです……あぁ、いいえ。だといいなぁって……」

概要がよくわかりません。詳しく教えていただけないでしょうか。

ドールズフロントライン(少女前線)に登場する戦術人形

名称M200
銃種RF(ライフル)
レアリティ★5(LEGEND)
CV小倉唯
イラストレーターDANGERDROP

おかえりなさい。プロフィールは全部まとめました。ご確認お願いします。

後ろで一つ結びにした銀髪に紫の目をした控えめな印象の少女。一人称は「ボク」。内向的で面と向かって褒められるのが苦手。褒められると照れてしまうらしい。
ギターを弾くことができ、英語版では#M200singsomethingなるミームを公式が生み出した

ターゲット出現!攻撃開始!

連発型竹槍

スキル「沈黙の殺意」:9秒間、1.5秒おきに最も遠い敵に2倍(会心率が適用される)のダメージを与え、対象の火力を-10%する。防御を持たない敵に対して通常攻撃の威力が1.05倍になる。

通常攻撃の射撃速度とほぼ変わらない速度(通常攻撃が44F、スキル攻撃が45F)で攻撃ができるため変則的な火力+100%スキルと考えるとよい。
この倍率は同じ☆5の火力RFであるリー・エンフィールド(+75%)を上回り、狙撃スキルの例に漏れず必中である。
ただしスキル効果中は射速バフが一切意味をなさず、高火力故のオーバーキルが多いため完璧にスペック通りの能力を引き出すことは難しい。
良くも悪くも射速バフに依存しないRFのため、SMG+AR編成やSG+MG編成に混ぜ込むと効果的。前者なら火力の高い後衛の、後者ならMGが苦手な高回避の敵の処理に有効。
ちなみにスキル攻撃の間隔はカルカノ姉妹の陣形効果で短縮できる。

いえ、いくら何でもそこまで関連イラストを出さなくてもいいのに……ダメ、なんか……熱い……頭がフラフラする……

IN☆TER☆VEN☆TION
無題

M200

中国版の4周年で実装されたスキン。

関連タグ紹介くらい、ボクだってできますよ……

ドールズフロントライン 少女前線
実銃:M200

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「M200(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント