ピクシブ百科事典

OKaサンダー

おかさんだー

OKaサンダーとは、漫画版「遊戯王ZEXAL」、および遊戯王OCGに登場する雷族のモンスターである。
目次[非表示]

概要

漫画版遊戯王ZEXALに登場した雷族のモンスター。ハートランドの第二のナンバーズハンター「サンダー・スパーク」が使用した。通称「サンダー一家」の母で、他に息子がいる。
漫画では先攻1ターン目にと共に召喚され、次のサンダー・スパークのターンに息子OToNaRiサンダーと共にNo.91サンダー・スパーク・ドラゴンのエクシーズ素材となった。

海外版のイラストではソックスからタイツに変更、スタートの丈も若干長くなり、絶対領域が見れなくなってしまっている。

カードテキスト(OCG版)

星4/光属性/雷族/攻1400/守700
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
手札から「OKaサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。

Vジャンプの応募者全員サービス「V JUMP EDITION 7 」でNo.91サンダー・スパーク・ドラゴンと一緒に登場した。
1ターンに1度制限のある「血の代償」とも言うべき効果を持ち、「バッテリーリサイクル」や「サンダー・シーホース」にも対応している点ではOToサンダーと同じ用途で使用できる。
が攻1300/守600であるのに対し、こちらは攻1400/守700というステータスから家庭事情が窺える。

関連タグ

遊戯王OCG 漫画版ZEXAL 雷族
ONeサンダー

pixivに投稿された作品 pixivで「OKaサンダー」のイラストを見る

コメント