ピクシブ百科事典

Oi Oi タニオカー

もるかーをけがすな

ニコニコ動画へ投稿されている「PUI PUI モルカー」の二次創作作品。
目次[非表示]

概要

動画投稿者「いんまーてれび」氏により制作された、『PUIPUIモルカー』の二次創作作品。
YouTube及びニコニコ動画に投稿されたが、YouTube版については5話までUPした時点で権利問題により削除され、また唯一残った1話も非公開。ニコニコ動画版のみが全12話UPされ完結している。

全世界でそのかわいさと内容から一躍人気となった『PUIPUIモルカー』シリーズに対し、いわゆる淫夢語録で吹き替えを行った吹き替え系MAD動画。その巧みな語録の使い回しやフォント、時折現れる実写などの技術から『令和のケツピン』とも称されており、また本編の内容もそのリスペクトの形で『ケツデカピングー』の要素を取り込んでいる。

主要登場キャラクター

  • ポテト

CV:谷岡

本作における主人公ポジションで、メインとなるモルカーの一匹。
走る際に「オイオイオイオイ」と鳴き声をあげ、渋滞に捕まるとチッ…と舌打ちをする、その上で目の前に居るシロモに八つ当たりするなど乱暴な一面が目立つが、同じく渋滞に捕まり困り果てる救急モルカーを助けたり、うっかり眠った運転手をソファーに寝かせてあげるなど優しい一面も持つ。

  • シロモ
CV:KMR

原作通り臆病な性格で、よく「やめてくれよ…(絶望)」や「嫌だ…」と言う。
また、何かしら被害を受けると「ひぎぃ!」と悲鳴をあげたりもする。
レタスを与えてくれた飼い主にちゃんと「ありがとうございます(謝礼)」と言える良い子。

  • アビー
CV:ひで

おそらく本作における一番の被害者。声の主がアレなため、事あるごとに虐待おじさんに虐待される。一度ハッピーエンドになりかけたのだが、クソ猫の邪魔により結局虐待された。
ああ(世界線の収束から)逃れられない!

  • チョコ
CV:MUR大先輩

本来のモルカーでの性別はメスだが、声の主は男(淫夢に♀は少ないからね、しょうがないね)。
どこか抜けている一面があり、ちょくちょく「アッ(油断)」や「ポッチャマ…(落胆)」と言う。
が、泥まみれの冒険モルカーを自分から洗車させる方法を思い付くなど知将的な一面も持つ。

  • テディ
CV:野獣先輩

申し訳ないが女の子説はNG(先手必勝)。
他のモルカーに比べて何かと行動力があり、ゾンビ(ダディー)にも完全武装で「帰って、どうぞ」と追い返そうとしたり、機械の遠野にも一人リーサルウェポンで応戦しようとするなど気が強い。
が、潜入に気づかれたりシロモがゾンビになった際には「ファッ!?」と驚くなど女の子らしい一面も。

外部リンク

関連タグ

真夏の夜の淫夢 二次創作 COATアニメーション ケツデカピングー

関連記事

親記事

真夏の夜の淫夢 まなつのよるのいんむ

兄弟記事

コメント