ピクシブ百科事典

PonyIsland

ぽにーあいらんど

Pony Island(ポニーアイランド)とは、Daniel Mullins Gamesによって開発・発売されたパズルゲームである。
目次[非表示]

概要

Pony Islandとは、インディーゲームディベロッパーDaniel Mullins Gamesによって開発・発売されたパズルゲーム。PCでのみプレイ可能。
2016年1月5日にSteamにてリリースされた。
2019年現在、本作は日本語に対応していないが、有志によって製作された日本語化Modが公開されている。
日本語化の詳しい手順についてはこちらを参照。

ゲームシステム

本作は、パズル要素とアクション要素を併せ持ったゲームである。
プレイヤーの分身であるポニーを操ってゲートを飛び越えたりを倒したりしながらゴールを目指すことが基本的な目標だ。

タイトル画面もカラフルでとてもかわいらしいが、公式Steamストアページでは本作のジャンルはサスペンスパズルゲームであると明記されている。
また、「精神的恐怖」タグが付けられているなど、なんだかただならぬ雰囲気が漂うゲームである。

登場キャラクター

Pony(ポニー)

プレイヤーが操作するキャラクター。ポニーアイランドと呼ばれる島を冒険する。

Louey(ルーイ)

ポニーアイランドのマスコットキャラクターのような存在。

本作を楽しむために

このゲームについて語ることは、その言葉全てがネタバレになってしまうことを意味する。
現に公式Steamストアページのバナー、スクリーンショット、トレイラー(予告動画)など、あらゆるところにネタバレが点在している始末である。
そのため、極力ネタバレを廃し、事前情報ゼロでプレイすることをおすすめする。興味を持ったら深く考えずに買ってプレイすることが望ましい。

おしゃべりは ここまで!
ためしに やってみよう!

関連タグ

ポニー ドット絵 
PCゲーム Steam インディーゲーム
表記揺れ
ponyisland PONYISLAND
pony_island ポニーアイランド 

外部リンク

関連記事

親記事

Steam すちーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「PonyIsland」のイラストを見る

コメント