ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物

『Sou』とは、2013年からニコニコ動画で活動している歌い手である。

2013年1月7日投稿の『独りんぼエンヴィー歌ってみた ver.Sou』で歌ってみたデビュー。なお、マイリスト上では同年10月20日投稿の『【初投稿?】世界寿命と最後の一日 歌ってみたver.Sou』が初投稿という扱いになっている。ソロでの歌ってみたの動画名には必ず『爽快に』か『感情を込めて』のどちらかの文字が入っており、2014年4月5日投稿の『【爽快に】空想世界とオモチャの心臓 歌ってみた ver.Sou』からは歌った曲の歌詞の一部と自身の名前『Sou』を掛けた一文を主コメにするのが定番となっている。

初投稿時は中学2年(マイリスト上では中学3年)でありながらファンを獲得し、2014年4月19日投稿の『【爽快に】イノコリ先生 歌ってみた ver.Sou』では20万再生を突破。その後、2015年1月8日投稿の『【爽快に】右に曲ガール 歌ってみた ver.Sou』では50万再生を突破、更にその後も再生数は伸び続け、歌ってみた伝説入り(100万再生)を達成した。

2015年12月2日、1stアルバム『水奏レグルス』が発売された。

誕生日は8月19日Twitterアカウントは【@Nico_nico_Sou】。
最も尊敬している歌い手はまふまふで、2015年3月4日投稿の『【感情を込めて】ケッペキショウ 歌ってみた ver.Sou』では、自身曰く「大大大好きなまふまふさん」にMIXしてもらっている。ちなみに、まふまふは『水奏レグルス』でSouに書き下ろし曲を提供している。

同じ歌い手であるいすぼくろとのコラボは有名で、『そぼろごはん』という愛称が付けられている。

鬼KYOKAN

オリジナル楽曲

【MV】あやとり/Sou×まふまふ

【MV】夏が終わる風の音/Sou×ANDRIVEBOiz

【MV】図書室の本/Sou×西島尊大

レグルス/Sou×ナユタン星人

世界が終わるのよ/Sou×はるまきごはん

チョコレートタウン / Eve - Sou MV

ミリオン達成動画

他歌い手とのコラボ歌唱曲は除く。

関連イラスト

君を笑う言葉なんて
もういいよ

空奏列車 sou
思春期少年少女

関連タグ

ニコニコ動画 歌い手 歌ってみた いぶそう

外部リンク

ニコニコ動画

その他

関連記事

親記事

歌い手 うたいて

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Sou」のイラストを見る

コメント