ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ペロリームの編集履歴

2017-06-23 17:27:42 バージョン

ペロリーム

ぺろりーむ

ゲーム『ポケットモンスター』に登場するポケモン(モンスター)の1体。初登場は「X・Y」。

基礎データ

図鑑No.No.685
ぶんるいホイップポケモン
たかさ0.8m
おもさ5.0kg
タイプフェアリー
とくせいスイートベール / かるわざ(隠れ特性)

他言語版の名称

英語 Slurpuff
イタリア語Slurpuff
スペイン語Slurpuff
フランス語Cupcanaille
ドイツ語 Sabbaione

進化

ペロッパフペロリーム(「ホイップポップ」を持たせて通信交換)


概要

ポケモンXYで登場する新ポケモンの1体。

ペロッパフに「ホイップポップ」を持たせて通信交換をすると進化する。

嗅覚が人の1億倍でそのなかでも甘い匂いに敏感なため、パティシエの手伝いをしている個体もいる。

名前の由来は「ペロ(舌を出す擬音語)」と「クリーム」からきていると思われる。


対戦における性能

HP攻撃防御特攻特防素早
828086857572

可もなく不可もなく、を体現したような平均的な種族値を持つ。

単フェアリー仲間と比較するとピクシーフラージェスニンフィアあたりに見劣りしてしまいがち。


その代わりとしてなのか、技のレパートリーは妙に豊富。

何故かムーンフォースを覚えないのだが、サブ技はエナジーボールかえんほうしゃサイコキネシスなみのり10まんボルトとなかなかに幅広い。

特にはがねタイプに対抗できるかえんほうしゃの存在は大きい。


補助技もあくびコットンガードはらだいこと有用なものが揃う。

隠れ特性の「かるわざ」なら、はらだいこ→オボンのみで体力回復→かるわざ発動のコンボができるが、物理技がじゃれつくドレインパンチ程度しかないのが難点か。


光るものはあるが今一歩の要素も多いポケモンなので、やることをきっちり決めて器用貧乏に陥らないようにするのが運用の肝になるだろう。


容姿

綿あめのような進化前とはことなり、小さなケーキのような見た目をしている。

また、2頭身になって手も生えた。しかし、尻尾がなくなっている。


主な使用トレーナー

ミルフィ(アニポケ)

ショータ(アニポケ)

ラケル(劇場版ボルケニオンと機巧のマギアナ)


関連イラスト

夕方7時を刮目して待て!


関連タグ

ポケモン ポケモンXY

ポケモン一覧 フェアリータイプ

フレフワン

バニリッチ バイバニラ←見た目がお菓子仲間

ケーキ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました