ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

遊撃士協会の編集履歴

2021-02-22 22:25:57 バージョン

遊撃士協会

ぶれいさーぎるど

遊撃士協会とは、軌跡シリーズに登場する架空の組織である。

概要

ゼムリア大陸の各地に支部を持つ民間団体。レマン自治州に本部を持つ。

シンボルは『支える籠手


協会に所属する者たちは遊撃士(ブレイサー)と呼ばれており、『民間人の安全と地域の平和を守る』事を第一に様々な依頼を解決する。

依頼内容は「迷い猫の捜索」から「魔獣退治」大きな事になると「国家を揺るがす大事件」と様々である。


その成り立ちから国家権力に介入できない(この規約があるからこそ各国に支部を置けたり、国家間の交渉に際して中立の立場で立会人となれるのも事実である、ただし犯罪の現行犯や民間人の危機などが確認出来る場合介入が可能)。また多くの公権力から嫌われており、リベール王国軍の総司令官モルガン将軍は彼らを嫌っていた。また、エレボニア帝国の宰相ギリアス・オズボーンは彼らの介入を防ぐため計略を持って帝国からギルドをほぼ撤廃した。





遊撃士

最初は訓練を積んで見習いである準遊撃士になり、そこから実績を重ねていくことで正遊撃士に昇格する。(資格習得は16歳から可能)

準遊撃士には1級から8級、正遊撃士にはAからGまでのランクがあり、公式での最上級階級はA級遊撃士だが、非公式には国家に大きく関わる事件の解決をした者に与えられるS級遊撃士の階級が存在しており、空の軌跡の時点では大陸全土に4人いるらしい。


リベール王国



クロスベル自治州



エレボニア帝国



カルバード共和国




辞退者





関連タグ

軌跡シリーズ ゼムリア大陸 リベール王国 エレボニア帝国 クロスベル自治州

空の軌跡 零の軌跡 碧の軌跡 閃の軌跡 暁の軌跡

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました