詳細

ピクシブ百科事典

ナハト・ヴァイス

なはとゔぁいす

ナハト・ヴァイスとは日本ファルコムのオンラインゲーム「英雄伝説 暁の軌跡」の主人公の一人。

CV:石川界人

概要

クロスベル支部所属の準遊撃士。自称16才、実際はそれ以下であることが示唆されている。
元は猟兵団「ニーズヘッグ」の部隊長だったが部隊の全滅を切っ掛けに離脱、表の身分を求めクロスベルで遊撃士になるための活動を始める。その為か悪目立ちすることを嫌う。

元猟兵だった為か警察関係者やリベール王国に対して苦手意識がある。
また過去の経験からか洞察力と用心深さ、直感は確かで危機感に欠ける相方のクロエ・バーネットとは何だかんだでいいコンビ。
クロエ達と共に行動をとることで彼の中で心境に変化が訪れる。
武器は斧槍(所謂ハルバード)。

元猟兵であることは相方であるクロエや他の協力者等には秘密にしているが、何人かには元猟兵であることを見抜かれている。具体的には元同業者であるオルランド一家、事情を最初から知って引き入れているミシェル、よく似た境遇であるヨシュアランディ、またカシウスと、ロナードが該当。

ゲームでは「初期デッキ」として☆2が与えられる。「防御型」キャラで、オーブメントは時属性縛りのスロットがある、3-3段の標準的なものとなる。Sクラフトは連続攻撃で敵陣を制圧する「アローンスクワッド」。
アナザーコスチュームキャラとして甚平姿(クロエの浴衣姿と対になっている)と、キョンシーを思わせるコスプレをした「ハロウィン・ナハト」が存在する。

関連タグ

falcom 軌跡シリーズ 暁の軌跡 クロスベル自治州 遊撃士協会

関連記事

親記事

暁の軌跡 あかつきのきせき

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ナハト・ヴァイス」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました