ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:稲田徹

概要

カルバード共和国正遊撃士
不動のジン》という異名を持つ。
遊撃士としてのランクは公式上最上位のA級遊撃士であり劇中では初めてのA級の保持者、戦闘力もメンバー内では上位に入る実力者である。
空の軌跡時点で30歳、メンバー内では年長者であるため若いメンバー達の精神的なサポートにも余念がない。

と見間違うような巨躯な外見をしており、と言われるよりおっさんと言われた方が傷つくらしい。
東方武術【泰斗流】の達人であり、師匠であるキリカ・ロウランには頭が上がらない。ヴァルター兄弟子であり師匠を手合わせの中で殺された因縁をもっている。
好きであり自前の瓢箪や升を持ち歩いている程であるが酒癖は悪くなく、人には迷惑をかけない。
妙齢の女性(20代以上)には弱く、おだてられたりするとカッコつけたりデレデレしたりしている。

作中でも屈指の実力者であり人格者であるがメインキャラクターのわりにはセリフや出番が少なく、これといったエピソードがないため影が薄い。
そのため、不動のジンという異名をもじられて不遇のジンとファンから呼ばれていることもある。
不遇の異名は作品を重ねるごとに強くなっていき、空の軌跡のOVAではOPに出ていたにもかかわらず、ヴァルターとの戦いのメインはヨシュアに盗られて本人はアネラスたち等の遊撃士に混ざってセリフなしの登場のみ、閃の軌跡Ⅳに至ってはFCでのプレイヤーキャラ7名に加えレン、ジョゼットは登場しているにもかかわらずEDでの一枚絵のみの登場となってしまっていた。

創の軌跡では後進の育成などにも尽力している中、S級昇格の話も来ているが本人はそういう器ではないと思っており保留にしているようである。

カルバードが舞台となる黎の軌跡でも登場が決定。無精髭を生やしている。
リベールの異変やD∴G教団事件、世界大戦(ヨルムンガンド戦役)での活躍からS級に推薦されるも、一旦辞退し準S級となっている。
最年少でA級になった後輩のエレインには大きな期待を寄せている。

関連イラスト

ジン・ヴァセック
【空の軌跡】おっさん?詰め合わせ

関連タグ

空の軌跡 遊撃士協会
 武道家 不遇

関連記事

親記事

遊撃士協会 ぶれいさーぎるど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジン・ヴァセック」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ジン・ヴァセック」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました