ピクシブ百科事典

アガット・クロスナー

あがっとくろすなー

アガット・クロスナーとは、「英雄伝説VI 空の軌跡」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:近藤孝行

概要

「《重剣》のアガット」の異名を持つ遊撃士
二つ名の示す通り巨大な重剣を武器とし、直接攻撃を中心としながらアーツは補助に使うという戦闘スタイルである。巨大な剣を操る驚異的なスタミナと能力値でも全プレイヤーキャラクターの中で最高の攻撃力を誇っている。

厳しい性格の持ち主で、遊撃士の仕事に人一倍責任感とプライドを持っており、新米遊撃士だった頃のエステル達に対しても甘えを許さなかった。かつてルーアン市で「レイヴン」という不良集団のリーダーを務めていたこともあり、10年前の「百日戦役」で妹を亡くしている。
それ故にティータを10年前に亡くした妹と重ねて大切にしている。

閃の軌跡Ⅲ閃の軌跡ⅣではA級遊撃士として登場。エレボニア帝国で活動しながら百日戦役の切っ掛けとなったある事件を追うほか、同じく遊撃士であるサラフィーとも共同戦線を張ることも。
また何かと自分に懐くティータが帝国に留学したためそちらにも目をかけている。

余談

ティータとの関係についてはただのシスコンなのだが、ティータの方はアガットに好意を寄せているためプレイヤーからはロリコン扱いされている。
彼の代表的な技「ドラゴンダイブ」も「ロリコンダイブ」と呼ばれる有様。なんとも哀れである。

また、『閃Ⅲ』よりオーブメント・ARCUSを装備しているが、アガットのマスタークォーツが『ベオウルフ』なのだが、実はアーツ特化のマスタークォーツのため、前衛攻撃型タイプであるアガットとは相性が悪いのが難点である。

関連イラスト

SCCお疲れ様でした
英伝らくがき詰め詰め

関連タグ

空の軌跡 閃の軌跡Ⅲ 閃の軌跡Ⅳ 遊撃士協会
ティータ・ラッセル エリカ・ラッセル エステル・ブライト

関連記事

親記事

遊撃士協会 ぶれいさーぎるど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アガット・クロスナー」のイラストを見る

コメント