ピクシブ百科事典

鉄機隊

てっきたい

「鉄機隊」とは、軌跡シリーズに登場する架空の部隊である。
目次[非表示]

概要

《鋼の聖女》アリアンロードが率いる《身喰らう蛇》最強の戦闘部隊。かつて存在したリアンヌ・サンドロット指揮下の戦闘部隊『鉄騎隊』から名前を取ったと思われる。
《神速》、《剛毅》、《魔弓》の全員が主であるアリアンロードに絶対的な忠誠を誓っている。その実力は《執行者》に迫るか匹敵する程である。ただし隊士全員は闇を抱えておらず、実力があっても《執行者》になることはできない。
アリアンロード亡き後は《結社》に帰還しておらず、独自で動いている模様。
創の軌跡ではクロスベルで起きた黒の衛士による占領事件を追って行動している。

隊士

デュバリィ
神速のデュバリィ
《神速》の異名をもつ《鉄機隊》"筆頭"隊士。神速のデュバリィの項目を参照のこと。

アイネス CV:堂野真美(碧Evo)→伊瀬茉莉也(閃Ⅲ以降)
《剛毅》の異名をもつ筆頭隊士補佐で、武人然とした戦乙女。得物は自身の身長を超える巨大なバルバート。そのバルバートを軽々に扱える膂力の持ち主。己の武術を高めることを常に考えており、閃Ⅲではデュバリィから聞いたアルゼイド流の使い手のラウラ・S・アルゼイドに興味を抱く。鉄機隊に入る以前は遊撃士協会に所属した準遊撃士だった。

エンネア CV:金沢明奈(碧Evo)→佐藤聡美(閃Ⅲ以降)
《魔弓》の異名をもつ筆頭隊士補佐で、妖艶な戦乙女。得物は異名から分かる通り弓。その腕は百発百中で空中で軌道をも変えられ、機関銃並の矢を速射できる"魔弓"の能力を会得している。碧の軌跡で《特務支援課》と戦闘を行った時、最初は高所という弓兵にとって最適な場所で弓に射撃を行っていたが、配下の人形兵器が倒された際に自分から下に降りて来て戦うという、誇り高い騎士道精神の持ち主である。鉄機隊に入る以前はD∴G教団の被害者のひとりで、レンとともに結社入りした過去がある。

関連タグ

軌跡シリーズ 身喰らう蛇 アリアンロード

関連記事

親記事

アリアンロード ありあんろーど

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鉄機隊」のイラストを見る

コメント