ピクシブ百科事典

神速のデュバリィ

しんそくのでゅばりぃ

神速のデュバリィとは、「軌跡シリーズ」の登場人物である。

概要

CV:大空直美
身喰らう蛇の執行者アリアンロード直属の戦闘部隊「鉄騎隊」のリーダー格を務める女性。
見た目は10代の少女のように見えるが、蒼の軌跡/閃の軌跡Ⅱの時点で21歳と、立派に成人している。
剣帝レーヴェにも迫るほどの高速の剣技から「神速」の2つ名を持つ。レーヴェやリーシャのように分け身を作り出して戦う戦法を基本としている。

アリアンロードや他の鉄騎隊メンバーが浮世離れした性格なのに対し、アリアンロードに陶酔していたりすぐに感情的になったりと人間味あふれる性格をしており、どこか微笑ましい。
語尾に「~ですわ」とつけ、丁寧な口調で喋るが、「とくと味わいやがれですわっ!」「超絶、素晴らしい方ですわっ!」など俗っぽい口調も混じっている。

初登場は碧の軌跡だが、この時は顔グラフィックもなく、名前ありのモブのような位置づけであった(CVはマイナーチェンジ版の「碧の奇跡Evolution」から追加)。
その後、閃の軌跡Ⅱにて主要キャラクターの一人として登場することが決定。ラウラの実家であるアルゼイド家にライバル意識を持っているらしい。

関連タグ

軌跡シリーズ 身喰らう蛇 アリアンロード 碧の軌跡 閃の軌跡Ⅱ

pixivに投稿された作品 pixivで「神速のデュバリィ」のイラストを見る

コメント