ピクシブ百科事典

スウィン・アーベル

すうぃんあーべる

「スウィン・アーベル」とは、ファルコムのRPG『創の軌跡』に登場するキャラクターの一人である。
目次[非表示]

cv:梶原岳人

概要

年齢:15歳、身長:165㎝
かつては殺し屋として活動していた少年。
相棒のナーディアと共に組織を抜け出してからは、組織の追手から逃亡する日々を送っている。
クールな性格の常識人だが、普段からナーディアに振り回される事が多い。

ナーディアの前のパートナーは彼女の兄『エース(1)』であり、スウィンにとっても良き兄貴分であった。
ある時、彼と共に脱走を企てたが組織に追いつめられ、絶対絶命の中『パートナーの殺せば脱走を不問にする』という組織の掟から、彼はスウィンを裏切り刃を向けたためそれを返り討ちにした事で自身の処断を逃れた過去がある(実は自分を殺させる事でせめてスウィンだけでも助けるために裏切ったフリをしたのが真相)。そんな事から、亡きエースの代わりにナーディアを守る事を誓い、それが行動原理となっている。
エースの兄代わりと言う使命感と元来の朴念仁さから彼女から向けられる異性としての好意には気づいていない。

武器は長さの異なる特殊な2本の剣。この剣にはオーブメントが一体化しており、これで斬った敵には「刻印」がつく。その状態でスウィンがもう一度攻撃を加えると、それは普段よりダメージ(100%クリティカル効果)を与えられる一撃になる。

容姿

青いフード付きの上着を羽織り、手には黒い手袋。髪は茶髪のショート。
首のチョーカーには、自身のパーソナルナンバーである「3」に見える形の飾りをつけている。

関連タグ

創の軌跡 新生帝国解放戦線 ナーディア・レイン すーなー

関連記事

親記事

新生帝国解放戦線 しんせいていこくかいほうせんせん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スウィン・アーベル」のイラストを見る

コメント