概要
(株)氏が連載する仮面ライダーギーツの二次創作漫画。
テレビでギーツ第2話が放送された9月11日に第1話が公開された。
以降も、テレビで3話が放送される日に2話、4話の日に3話…というように、次の日曜日に公開する形式となっている。
今作はシリアス度合いが強めであると公言しており、本編と改変された部分も多い(頭領ジャマトを景和が倒している等)。
登場人物
デザイアグランプリ参加者
主人公。グランプリの常連優勝者。
デザ神となって世界を作り直したのも彼。ことあるごとにコイントスを行うが、毎回落としている。
今のところ歴代主人公では前作同様まとも…と思いきや真顔でボケをかますタイプ。
かなり自惚れが強く呼び名は「スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スター・スター・オブ・ザ・スターズ・スターズ・オブ・ザ・スター」。自分がスターである理由を「俺だからだ」と言い切るレベル。
世界平和を願う就活中の青年。
朝起きていきなりデザイアグランプリに参加させられた。
普通の暮らしがしたいセレブ一家のお嬢様インフルエンサー。
SPがついているが、SPのせいで何かしらのチャレンジをした時に失敗することも。
ギーツに対抗心を燃やす野心家。
優勝を優先し、無駄なリスクは背負わないクレバーな性格。
過去にグランプリに参加していた今井透という人物がこの性格に影響を与えているようだが…。
前大会参加者だった消防士の男。
RTA形式でハイライトを流され、わずか3コマで出番が終了 した。
病気の息子を助けるためにグランプリに参加したIT企業の人事部長。
彼も武と同じく、RTA形式でハイライトを流され、速攻で出番が終了した。
日給6桁で祢音の専属カメラマンをしている男。
地道な努力が得意で、ゾンビサバイバルではひたすらリボルブオンを繰り返すリボルブオン周回でポイントを獲得していた。
その正体は違法カジノの元ディーラーで、他人を蹴落とすことを何とも思わない卑怯者。
ひねくれた性格の高校生。
世の中の不平等さに嫌気がさし、人類の滅亡を望む危険思想の持ち主。
運営側
デザイアグランプリの案内人を務める女性。
仮面ライダーに選ばれた人間の元にはどんな方法を使ってでも現れる妖怪無差別当選女。
声が無駄にでかい。
デザイアグランプリのコンシェルジュを務める男。
運営側の不手際はしっかり謝罪させるような真面目な性格。
名前を間違えられても(イラつきつつも)許す寛大さを持つ。
運営が数合わせのために用意したライダーでいわゆるNPC。
連携を取ろうとせず自分勝手な行動を繰り返すため、神経衰弱ゲームではハズレキャラ扱いされている。
第1話
関連タグ
(株)ライダーシリーズ
リバイスしあわせ湯奮闘記←Geats_on_Desire