ピクシブ百科事典

“HELLO!!”

はろー

アイドルマスターシリーズの楽曲。同ゲームの主題歌。初出は『アイドルマスターDS』。
目次[非表示]

楽曲情報

作詞yura
作曲神前 暁
編曲神前 暁
REM@STER-A編曲---
REM@STER-B編曲---
BPM173
上昇イメージボーカル
メンバー日高愛水谷絵理秋月涼

曲について

『“HELLO!!”』この一言から始めてみよう、なポップ。
アイドルマスターDS』の主題歌。テンポも速く、アイドルポップとして馴染みやすい。
「いつか見たい 掴みたい」「根を張って 胸張って」みたいに、歌詞の中には韻を踏んだ部分が含まれているのも特徴。

また、今井麻美如月千早)・原由実四条貴音)が非公式ライブで歌っている。

オリジナル版収録CD『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”』は初週約7000枚とXbox360版以降のアイマスCDとしてはやや出遅れたが、その後オリコンチャート6週連続ランクインという全アイマスCDの最高記録を達成している。

アイドルマスターSideM ライブオンステージ』では、この楽曲は未収録であるがネタは存在しており、涼とピエールを組ませて絆アピールを発動させると「SAY HELLO!!くるっと回って大変身♪みんなに笑顔お届けします!」という謳い文句が登場し、当曲のサビの部分を意識したアピール文が見られる。

アイドルマスター シンデレラガールズ』(モバマス)のアプリ版では、876プロとのコラボイベントにて本曲のアレンジBGMが用意された。
2016年の『ディアリースターナイト』以降5回開催され、それぞれ異なるアレンジに仕上がっている。

太鼓の達人

同社(namco)の『太鼓の達人』に収録されていた。
こちらはCSが初出と言う珍しい例。音源もそのまま使用されている。

だがこの曲も『shiny smile』の様に、一発削除されてしまった。

収録

AC13
CSWii二代目

難易度

かんたん4
ふつう5
むずかしい6
おに8

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターDS
日高愛 水谷絵理 秋月涼
THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧
ハッピース(アイマス) 夢色VOYAGER

関連記事

親記事

ディアリースターズ でぃありーすたーず

兄弟記事

コメント