ピクシブ百科事典

あきひま

あきひま

あきひまとは『キラキラ☆プリキュアアラモード』の剣城あきら(キュアショコラ)と有栖川ひまり(キュアカスタード)とのコンビorカップリングタグ。

概要

キラキラ☆プリキュアアラモード』のメインキャラクターである剣城あきら/キュアショコラ有栖川ひまり/キュアカスタードのコンビ、カップリングタグ。
映画プリキュアドリームスターズ!』ではカレーを食べたら辛くて泣いてしまったひまりをあきらが「泣かないの」と言い頭をぽんぽんしてなだめるシーンがあった。そのシーンはさながら恋人のような雰囲気をかもしだし、このシーンの影響であきひまを好きになった人も多いであろう。
8話ではキラパティ開店のためにスイーツの材料を買いに行くが、主婦の群れに弾き飛ばされてしまい無理だとあきらめていたが、あきらがひまりに「明日、一緒に買い物行かない?一人じゃ怖くても二人なら何とかなるよね」デートを申し込みなんとか材料を買うことができた。
アニメでもたまに隣にいることがあるが、プリキュアメンバーの中では身長差が一番大きいため並んでいてしっくりくるだろう。
余談だが、あきらの妹のみくと身長が同じくらいである。

関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード キラキラ☆プリキュアアラモードカップリング
百合キュア プリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「あきひま」のイラストを見る

コメント