ピクシブ百科事典

あゆみくりかまき

あゆみくりかまき

歌うたいの「あゆみ」と、DJの「くりか」、盛り上げ役の「まき」の3人からなるアーティスト。
目次[非表示]

出身日本
ジャンルJ-POP
活動期間2012年1月~くりかまき。2014年5月~あゆみくりかまき
レーベルid RECORDS
事務所株式会社イドエンターテインメント
公式サイトあゆみくりかまきオフィシャルサイト

略歴

2012年1月、神戸出身の二人で結成。当初はニコニコ動画などにDJ動画をアップなどしていた。

同年5月25日渋谷Wombでクラブ DJ デビュー。

8月にはTOKYO IDOL FESTIVAL2012に出演するなどクラブ DJ とアイドルイベントでのオープニング DJ を並行して行う。なお同年9月くらいに上京したようである8]。

2012年11月から本格的に活動を開始。

コンセプト

オリジナルメンバの名前の頭文字「く」と「ま」で「くま」がコンセプトである。あゆみ加入後も同じコンセプトである。

クマの着ぐるみを着ているように見えるが、実は皮膚である。

毛は「夏毛」と「冬毛」の2種類がある。

「くりかまき科」のクマは冬眠せず、同科のクマは世界に2頭しかいない。ちなみに親クマは「大グマ科」との事。なお、あゆみが何科かは明らかにされていない。

まれに皮膚の上にTシャツ、パーカー、エプロン、セーター、ポンチョを着ることがある。

活動

2012年1月「くりか」と「まき」でDJユニットとして活動を開始。

2012年 11月から活動が激増。2013年8月21日全国流通で6曲入りシングル『アナログマガール』をリリース。

この年の夏ROCK IN JAPAN FES.2013やTOKYO IDOL FESTIVAL2013など多数フェスにも出演。ライブスタイルの他にDJプレイも披露し会場を大いに沸かした。

同年12月21日渋谷GLADでDJダイノジとの2マンDJイベントを開催。このとき「あゆみ」が「ともだち」としてゲスト参加。

2014年3月23日会場を渋谷WWWに移し3回目のワンマンライブを開催。このライブで5月5日から「あゆみ」が正式メンバーとして加入される事が発表された。

同年5月5日「あゆみくりかまき」として活動開始。tvk(テレビ神奈川)の音楽情報番組『sakusaku』に毎日レギュラー出演。

雑誌『ヤングガンガン』では『かせんとびじょきょ』終了後、「くまふれいばぁ」として本人たちが主役として登場するマンガを連載。

関連タグ

 アイドル アーティスト

この記事のカテゴリ

 キャラクター・人名 イベント

pixivに投稿された作品 pixivで「あゆみくりかまき」のイラストを見る

コメント