ピクシブ百科事典

あんこず

あんこず

あんこずとは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の登場人物・双葉杏と遊佐こずえのコンビ・カップリングのことである。
目次[非表示]

概要

あんになに続く合法ロリと違法ロリ。

同じキュートに属し、髪の結い方がほぼ同じ(杏は肩より上、こずえは肩の前で結っている)、眠そうなキャラ、といった共通点がある。

また、身長は9cmと差があるが、体重は2kgしか違わず、見た感じ似た体格をしている。
(杏のスリーサイズが不明となっているため断言はできないが)

共演

デレステ

1コマ劇場

2017年2月21日に遊佐こずえの1コマ劇場②が追加。初めて公式で2人が共演した。

営業コミュ

2019年4月27日に追加された「ぐうたら妖精育成計画 ! ?」で共演。写真集撮影の仕事をした。(カメラマン曰く「素晴らしい……!まるで森の妖精だ!」)
まねっこの得意なこずえに対し杏はこずえを自身のカエダーマにしようと計画するが、こずえの純粋な眼差しを前に負い目を感じて計画は頓挫する。

シンデレラガールズ劇場

しんげきえくすて

2020年9月15日より配信されたシンデレラガールズ劇場 Extra Stage 第18話「フェアリー・チェンジ!」で共演。千川ちひろに「雰囲気が似ている」と言われた杏はこずえと衣装を交換する。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
双葉杏
遊佐こずえ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あんこず」のイラストを見る

コメント