ピクシブ百科事典

あんにな

あんにな

あんになとは、ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」における双葉杏と市原仁奈の組み合わせ。 身長:11cm差/体重1kg差。
目次[非表示]

あらすじ

放浪中のPは、街中で市原仁奈と一緒に行き倒れていた女の子に出会う。
彼女は不労所得を目論むニート・双葉杏様だと言う。
Pは半ば強引にニートの片棒をかつがされてしまうのだが……。

概要

いつもうさぎのぬいぐるみを持ち歩いている自宅警備員系アイドル双葉杏と、いつもキグルミを着ている系アイドル市原仁奈の組み合わせ。
杏はウサギのぬいぐるみを粗末に扱うのに対して、仁奈は「ウサギの気持ちになるですよ」というセリフがある。

ウサギの気持ちになるですよ…!
うさぎの気持ちになりやがれですよ

それから「アイドルサバイバル動物園編」で仁奈が[アニマルパーク]として限定レア化した際、羊のキグルミを着て杏を3匹目で眠らせたという武勇伝を語っている。きっと羊は関係ない。
ここで仁奈が杏のことを「杏おねーさん」と呼んでいることが判明した。
ちなみに仁奈は9歳であるのに対して、杏は17歳である。年齢に差があるにもかかわらず、背丈はあまり変わらないところも絡ませやすいのかもしれない。

余談

パパパヤー

いわゆる外の人繋がりでいちごじゃない方のスター宮双葉杏のコスプレをさせたイラストがピクシブに投函されたことがある。
後の2014年11月某日に市原仁奈声の人が発表され、それがいちごじゃない方のスター宮と中の人繋がりであることが判明した。
これも【あんにな】の、ひとつのカタチであるといえなくもない。

またの略し方を「杏仁」。
こじつけかもしれないが、ここに桃井あずき脇山珠美、そして大西由里子を加えれば杏仁豆腐になると言い伝えられている。

杏仁豆腐
杏仁

pixivに投稿された作品 pixivで「あんにな」のイラストを見る

コメント