詳細

ピクシブ百科事典

うさちゃん

うさちゃん

うさちゃんとは、うさぎ、もしくはそのぬいぐるみ、着ぐるみ等に付く愛称である。名前に「うさ」が含まれている人間やその他のキャラに付くこともある。
目次[非表示]

主に以下の作品に、うさちゃんと呼ばれているキャラクターがいる。

アイドルマスター

うさちゃん
君のしあわせそうな顔を見ていたくて

水瀬伊織が私服のときに抱えているぬいぐるみの名前。
無印版では、あるコミュの時に内緒で教えてくれる。
タッチイベントの時にうさちゃんをタッチすると特別な反応を返すこともある。

グラフィックモデルとしては、常に伊織の左腕にくっついている。
ステージ上でも私服系の衣装ではくっついており、激しいダンスをしても決して離れない。

アニメ版では、第1話のインタビューで名前をきかれた際に「シャルル・ドナテルロ18世」と答えており、以降シャルルで通している。
ただし、やよいが「伊織ちゃんのうさちゃん、なんていう名前なの?」ときいた後で答えているため、その「うさちゃん」が名前だと言えずにでまかせを言った可能性はある。

Pixivでは、伊織の大事な部分をディフェンスする役割も負っており、ディフェンスに定評のあるうさちゃんタグがつくことも。

ライバル?

うさぎさんカルテット

アイドルマスターシンデレラガールズにて、ぬいぐるみアイドルが多数登場した。
なぜか揃いも揃ってウサギであり、伊織のうさちゃんにとっては強力なライバルである。

ちなみに、双葉杏の所持する兎のぬいぐるみは、同型のものを諸星きらり北条加蓮も所持しているのが確認された。もしかしたらアイマス世界で人気のキャラクターなのかもしれない。

関連タグ

うさぎ 兎のぬいぐるみ うさうさ うさぎさん ウサちゃん
うさたん ウサたん うさ ウサ

水瀬伊織 ふわふわ時間

関連記事

親記事

うさぎ うさぎ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「うさちゃん」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「うさちゃん」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました