ピクシブ百科事典

うたわれるものらじお

うたわれるものらじお

うたわれるものらじおとは「うたわれるもの」の魅力を伝えていくと言うラジオ番組
目次[非表示]

うたわれるものらじお(初代)

2006年7月7日から2007年7月2日まで音泉にて配信されていたラジオ番組である。
全52回でパーソナリティはハクオロ役の小山力也エルルゥ役の柚木涼香

販促番組であったはずなのだが柚木の番組ジャックにより数々の伝説とネタを打ち立てることになり、音泉ではアクセスが殺到した挙げ句配信サーバを増強するぐらい代表的看板番組になってしまった。

  • パーソナリティの小山力也に対して柚木が第2回目で放送の最終回あたりで結婚しましょうかと口にするなどラジオ内で猛烈なアタックをかける。

うたわれ。
刺される

  • 沢城みゆきが初めてゲストで登場した第4回では「くり。」のお膳立てをする格好に。しかも小山力也が沢城に構ってばかりなのに堪り兼ね、沢城のお土産のケーキについていたフォークを武器代わりに脅す真似までする事態に発展。このためフォークが柚木の代名詞扱いになってしまい第18回ではリスナーからフォークのプレゼントをされるまでになる。

くり
仮面

  • ウルトリィ役の大原さやかがゲストで出演した回では小山力也をめぐって修羅場と化すことに。更に事務所の先輩でもあるカルラ役・田中敦子に対しても敵愾心を抱いたため小山力也もPも神経をすり減らす。

うたわれるものらじお絵

  • ゲスト出演したはずの渡辺明乃が柚木との掛け合いの果てに「テンションあげてこー」と半ばAD化。
  • 下品な方の小山が番組内で鼻唄を歌ったことを切っ掛けとしてCDデビュー。加えて番組進行中に精力剤をグイッと1本キメだおかげで下手したらR-18になりかねないところまでの瀬戸際になってしまったばかりか、これが評判を呼んで当の精力剤の製造元が下品な方の小山を宣伝に起用してしまうまでの反響を呼ぶ。

継うたわれるものらじお

『うたわれるもの』の続編『偽りの仮面』発売に関連してラジオ番組も復活。
2015年5月11日から柚木涼香をパーソナリティとしてプレ版『継うたわれるものらじお(ぷれ)』が配信(全4回)。
2015年7月6日から本放送開始。柚木涼香に加えキウル役の村瀬歩がパーソナリティとして参加した。
全43回。

煌うたわれるものらじお

2016年5月23日から配信。パーソナリティはオシュトル役の利根健太朗アンジュ役の赤崎千夏に交代した。

関連動画『真・うたわれるもののテーマ』

関連記事

親記事

うたわれるもの うたわれるもの

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「うたわれるものらじお」のイラストを見る

コメント