ピクシブ百科事典

おさげイーター

おさげいーたー

ミーナを喰ったアイツ。
目次[非表示]

概要

原作第1巻4話(アニメでは5話)にて初登場し、訓練兵であったミーナ・カロライナを喰い殺した4m級の巨人。
他の巨人に比べると異様に眼が大きく少女マンガのようにキラキラしており、特にアニメではそのキラキラっぷりが増していたのでネタ的人気が高まった。挙げ句の果てに公式パロディでは正真正銘の恋する乙女に成り変わった。

その後はトロスト区内に点在する本部に侵入していたようで、アルミンの策によってサシャが討伐しようとするも失敗、駆け付けたミカサにより討伐され事なき事を得た。

関連イラスト

巨人の頬を染めてみた
進撃のアロハ

関連タグ

進撃の巨人
巨人(進撃の巨人)
ミーナ・カロライナ

以下に重大なネタバレあり

その正体は壁外のマーレ打倒を掲げる反体制地下組織「エルディア復権派」の一人の中年男性
グリシャと同志達とともにエルディア復活に燃えていたが、ジークの密告によってマーレ政府に拘束される。
そして、「楽園」であるパラディ島に送られ、グリシャと人間のまま落とされたグライスを除くメンバーが全員巨人化薬で巨人化された後、最後にグロス曹長によって巨人化される。そして、グロス曹長はグリシャを彼に食わせようとしたが、内通者だったクルーガーによって逆に自分がミーナと同じように彼に食い殺される。
その後、ミカサに討伐されるまで20年も「楽園」内を彷徨っていた。
なお、彼以外の「エルディア復権派」メンバーと思われる巨人がトロスト区攻防戦に何人か現れており(トーマスを食った奇行種やエレンを食った巨人等)、巨人の正体が本格的に明かされる。

上記の正体が判明したことから、結果的に公式パロディではもの凄く惨い事態となってしまった…(この作品では「彼女」とされているが)。こいつに好かれたジャンが非常に哀れである。

pixivに投稿された作品 pixivで「おさげイーター」のイラストを見る

コメント