詳細

ピクシブ百科事典

おむつっこり

おむつっこり

おむつっこりとは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。
目次[非表示]

概要

初登場は『ドラゴンクエスト10』。春芽吹いたばかりの樹木から生まれた精霊。
ゲーム開始時から登場するモンスターであるためか、これといった特技を持たない。
かわいらしい外見のため、冒険者を和ませることもしばしばある。

おむつっこり系のモンスター

どんぐりベビー
頭に生えた赤い葉っぱをとても大切にしているという丸い木の妖精。「バギ」を唱えてくる以外に大した特技は持ってない。
信じられないかもしれないが、成長するとじんめんじゅになるらしい。
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』にスマイルリザードコトブキーノとともに登場した。

モコフル
見かけによらず好戦的なモコモコした身体を持った精霊。イオを使用してくる。
ドラクエ10でのクエスト「幸福のモコモコ」で倒すとまれに「幸福のモコモコ」をドロップすることもある。

ケセランパセラン
会うと幸せになるといわれているというモコモコとしたモンスター。ザオラルハッスルダンスといった回復系の特技を使ってくる。
名前の由来はケセランパサランだと思われる。

黒ごまキッズ
Ver.6.0で登場。黒い身体にピンクのオムツ。

ユキフル
ドラゴンクエスト転生モンスター募集(第2回)で採用されたモコフルの転生モンスター。
雪だるまのような外見をしている。

関連タグ

ドラクエ ドラゴンクエスト
まりもっこり:元ネタ説がある

関連記事

親記事

DQモンスター・植物系 どらくえもんすたーしょくぶつけい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました