詳細

ピクシブ百科事典

ここが楽園かとは

  • 1.そのジャンルの人にとって夢のようなイラストにつけられるタグ→ここは天国か
  • 2.バンダイナムコゲームスから2010年10月28日に発売のニンテンドーDS用ゲームソフト『ソラトロボ~それからCODAへ~』作中の台詞。 本項で説明。

概要

犬獣人と猫獣人が住む浮島世界にある国の一つ「シェパルド」の北部に現れた地図にない浮島での採掘調査中、二人の鉱員がオーバーテクノロジーで造られた機械仕掛けの棺桶を発掘する。
二人の鉱員は興味本位でその機械仕掛けの棺桶を開けるスイッチを操作すると、開いた棺桶の中から浮島世界に住む人々とは明らかに異なる姿を持つ男が現れ、辺りを見回しこのセリフを呟く————

髭面眼鏡中年紳士(2m20cm)

これが、楽園か・・・。

ソラトロボ本編第二部で登場するラスボスであるハイブリッド(人造人間)の男「バイオン」が第二部序盤のムービー中に呟いたセリフ。
本記事のタイトル、及びタグでは「ここが楽園か。」となっているが、正しくは上記の「これが、楽園か・・・。」である。
このセリフを言っていた時、ムキムキの鉱員の男性(オスケモ)二人と上半身裸のバイオンという状況と上記のセリフを言ってた際に流れた「あぁ・・・。」というバイオンの艶めかしく聞こえるボイスなどから、な意味合いでこのセリフが使われているのか、いないとか。

主に1.の意味で使われているが、このセリフを言ったバイオン本人は喜びではなく失望に近い響きで言っている事がソラトロボファンブック掲載の小説「ラグドール・エレジー」で語られている。

関連タグ

ソラトロボ アッー

関連記事

親記事

ここは天国か ここはてんごくか

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました