ピクシブ百科事典

さくらの親子丼

さくらのおやこどん

『さくらの親子丼』とは、『オトナの土ドラ』枠のドラマのひとつ。主演は真矢ミキ。
目次[非表示]

「人は悲しみの中では生きていけるけど…苦しみの中では生きていけないのよ」

概要

東海テレビ制作、フジテレビ系列で放送されたドラマ作品。『オトナの土ドラ』枠で2017年秋期に第1シーズンが、2018年12月~2019年1月に第2シーズンが放送された。
2020年10月~第3シリーズが「オトナの土ドラ」枠で放送される。

行き場を無くした人達のために愛のこもった温かい親子丼を提供し、来てくれた人の人生を励まし自信を持たせてくれる主人公・九十九さくらの愛のある人生物語。舞台は第1シリーズは「古本屋・九十九堂書店」、第2、第3シリーズは「子供シェルター」。

真矢ミキが主演。第1シリーズには、本仮屋ユイカ吉本実憂柳美稀塚田僚一などが出演し、第2シリーズには、名取裕子塩野瑛久尾碕真花岡本夏美が出演した。第3シリーズでは新川優愛山崎静代などが出演する。
主題歌は、第1シリーズをHilcrhymeが担当、第2シリーズはRINAが担当。第3シリーズをlolが担当する。

関連タグ

ドラマ テレビドラマ フジテレビ 東海テレビ
親子丼

関連記事

親記事

フジテレビ ふじてれび

兄弟記事

コメント