詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

DQ3から登場したモンスター。カンダタ、エリミネーター、デスストーカー、オルテガの色違い。
見た目は肌が黄土色、マスクとマントは緑色、手袋とブーツが青みがかった灰色である。

DQ3

バハラタ東の洞窟、ダーマ周辺(夜のみ)、ちきゅうのへそに出現するモンスター。順当に進めていれば、バハラタ東の洞窟で最初に出会うことになるだろう。
痛恨の一撃でHPの低い後衛を一発で棺桶送りにする厄介なモンスターである。ベギラマに弱いので一網打尽にしてしまおう。

余談

DQ8以降はごろつきに改名。殺人鬼という単語に何らかの規制がかかったのだろう。
殺人鬼という言葉が消えた割に皆殺しは以降の作品にも残っており、また8では殺人の名を冠した新規モンスターも登場しているのだが……やっぱりなまじ人型なのがマズかったのだろうか。
一応この名前での他作品出演は全く無い訳ではないが(トルネコ2、3に於いて出演している)、以降はやはりごろつきで統一されている。

関連記事

親記事

カンダタ かんだた

子記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「さつじんき」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました