ピクシブ百科事典

しらんプリン

しらんぷりん

しらんプリンとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「プリンプリン♬知らんぷり~ん♡」

概要

CV:永田亮子
面倒くさいことは知らんぷりする無責任プリンの妖怪である。

ネームモデルは『知らんぷり』+『プリン』から来ている。不確定名はプリンちゃんなど。

『妖怪ウォッチぷにぷに』では、「ひな祭りイベント」のレア妖怪として登場。必殺技の効果が敵妖怪のなつき度を上げるというもの。

アニメ

第177話「妖怪 しらんプリン」にて初登場。
フミちゃんに憑りついて学校でバケツをひっくり返して廊下を水浸しにする、スーパーで棚のお菓子を落とす、駐輪場の自転車を倒すなどの事を知らんぷりさせる。その後ケータが知らんぷりできない妖怪としてグレるりんを召喚するも、逆にグレるりんがしらんプリンに惚れてしまう。その後トムニャンジバニャンにうるさいと言われている歌に対しても知らんぷりするほどの凄さを見せるも、そこに現れたジェリーにメダルを要求され、さらに体に手を突っ込まれ貫通され顔面が崩壊するほどのダメージを受け、そしてストローで全て吸い尽くされてしまったたべものがかりが恐怖に震えるほどの食べっぷりだった)。ジェリーはメダルを取って去って行った。恐るべしジェリー…、しかしこの後彼は…。
今日の妖怪大辞典ではお作法の悪さを自ら暴露してしまいジバニャンにつっこまれた。

204話「妖怪 鬼食い
鬼食いにとりつかれたケータによってサンデーパパほっとけーキと共に召喚され、デザートとして食べられる。その後なんやかんやで復活し、ケータに「アンタなんかしらんプリン!」と吐き捨てながら去っていった。

まぁ、相手がとりつかれていたとは言え前回に続いてまたも食べられるという被害にあったのだからこの反応は当然と言っちゃ当然か。

関連タグ

妖怪ウォッチ プリチー族 プリン
ほっとけーキ……同族+スイーツ系妖怪繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「しらんプリン」のイラストを見る

コメント