ピクシブ百科事典

なつめ

なつめ

なつめとは、主に人物の名前である。
目次[非表示]

誘導分岐

また、タグ登録の際に夏目の表記揺れとして登録されている場合もある。

なつめ(.hack)

なつめと三郎 

「わたし!今日から変わります!」

CV:坂本真綾
木の呪文が施された女性の双剣士PC。何かと感化されやすい性格で、ちょっとしたことで人生観が変わったというが、傍目から見るとあまり変わったようには見られない。他人を疑うことを知らず、損な目に遭うこともしばしば。「The World」試遊中にレアアイテム”スパイラルエッジ”を求め、一人でダンジョンに潜るも挫折。その時偶然立ち寄ったカイトが入手を手伝った事が切っ掛けで彼の仲間となる。

リアル
本名は大黒なつめ。中学3年生。
ファンタジー系の小説が好きな文学系少女で涙腺がかなり緩く、エンディングを見るときは必ず泣いてしまう。上記の性格ゆえか、実はカイトに親切にされた時に彼を一目惚れしている。メールコンボもそれを思わせる内容であり、好感度が最高の状態でストーリーをクリアするとなんと告白されてしまう。(だがカイトは気づいていない...。
....中学2年生には重い話である。

※ネタバレ

エッジ・マニア

「トライエッジ....欲しいなぁぁぁ..」

なんと.hack//G.U.にて、全てのカオティックPKを凌駕するPKとして驚愕の再登場を果たす。二つ名もエッジマニアである。これは彼女の本来の性格ではなく長年の廃人プレイが生み出した別人格である。この人格のときは目を見開き”エッジ”の名を冠する武器を求め、プレイヤーを見境なく襲ってくる狂気のPKとして知られてしまっている。
...普段は前作と全然変わらない様子で、同じ「.hackers」のよしみであるぴろし3とタウンで不毛な漫才を繰り広げている。PKによって手に入れた武器も不思議がっているものの”頑張っている自分への神様の思し召し”、”きっとヘルバさんの仕業”と気にもとめていない。
ファンタジーが好きな彼女は短大卒業後、家事手伝いの傍ら本格的に絵本作家を目指すべく勉強に励んでいる。ちなみに7年たっても未だにカイトの事が好きらしい。

関連タグ

ナツメ 夏目 

pixivに投稿された作品 pixivで「なつめ」のイラストを見る

コメント