ピクシブ百科事典

歌:矢澤にこ

歌詞はにこらしさが全面的に押し出されており、にこの夢見るアイドル像がよくわかる一曲。強烈な歌詞やアップテンポな曲調から中毒になる人が多いようだ。

スクールアイドルフェスティバルでは

EASYNORMALHARDEXPERTMASTER
LEVEL6891112
Icon2313204686501061

スクフェスでは日替わり楽曲として登場。今までの例に違わず難度が高い。

EASY-HARDはリズム難の傾向にあり、非常に小さな音に合わせているうえに200という高BPMに対してノートの速度が低いためなかなか精度がとれない。近年のアップデートによりノートの速度を変えられるようになったのでそれを早めに設定するのも有効。

そして追加配信されたEXPERT譜面。このEXPERTがなかなかの問題児であり、何と言っても密度が高い。
さらにノート数も650EXPERTにおいては史上最多(実装当時。現在は「地元愛♥️満タン☆サマーライフ」(698)と「夏の終わりの雨音が」(656)に抜かれている)。
高いBPMを利用した高密度の同時押しや16分トリル発狂、LO拘束や片手階段など高い地力が試されるボス曲の一つ。クリア難度が高い反面、癖の空くな譜面なので要点さえ抑えられればフルコンボは近いだろう。ただし高速の片手階段には要注意。

2017年7月6日にはMASTER譜面が追加された。
ステージレベルは☆12だが、この曲はその中でも最強クラスの難易度を誇っており、乙女式れんあい塾告白日和、です!Beat in Angelと並んで最難関との呼び声も高い。
この譜面の特徴は何といっても超絶物量でノート数はなんと1061。これは現在スクフェス史上最多であり、四桁を超えているのも唯一この曲のみ
他の☆12を冠したMASTERをも遥かに上回るほどの高密度で、同時押しやスイングアイコンによる発狂地帯が常時あり、卓越した体力が求められる。もちろん、ついていけないようでは完走は厳しいものとなる。
群を抜いて危険な譜面なので、プレイする際は覚悟のうえで。

関連タグ

ラブライブ! 矢澤にこ

アニメ一期BD特典曲
夢なき夢は夢じゃないAnemone heartなわとび
Beat in Angelにこぷり♥女子道硝子の花園
LONELIEST BABY

関連記事

親記事

ラブライブ!オリジナル曲一覧 らぶらいぶおりじなるきょくいちらん

兄弟記事

コメント