ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ドラえもんの登場キャラクターであるのび太&ノンちゃんのカップリング。
二人は幼稚園児だった頃の友達で、野比家の隣に住んでおり、母子家庭のノンちゃんとのび太はよく二人でおままごとをして遊んでいた。ある日ジャイアン達にからかわられノンちゃんに意地悪し仲直りしないままノンちゃんは母親と祖父と渡米してしまう。

その後

ある日小学生になったのび太は部屋の片付けしていた。のび太が小さな赤いくつを見つけノンちゃんに謝るべくのび太はタイムマシンで昔に行きタイムふろしきにて幼児に戻り渡米する前のノンちゃんに謝りにいく程に厚い友情がある。そのノンちゃんは健気にものび太を待っていた。そしてのび太はノンちゃんに謝罪そして仲直りしたのだ。 
そしてのび太はノンちゃんに船で食べるたくさんのお菓子と持ち出した赤いくつの片方を返し 代わりにノンちゃんのおままごとの道具をもらうのだ。そして影からノンちゃんを見送り そしてのび太はノンちゃんからもらったおままごとの道具を「これをノンちゃんだと思って・・・」大切に持ち帰る。

ジャイアンスネ夫は登場するも、しずかちゃんはなぜこの話に登場しないのはいまだに謎である。そしておままごとの道具はどうなったかは・・・・

もしノンちゃんが帰国しのび太と再会したら しずかちゃんは・・・・

関連タグ

赤いくつの女の子 幼いのび太  おままごと タイムふろしき

関連記事

親記事

ドラえもんのカップリング一覧 どらえもんのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「のびノン」のイラストを見る

コメント